2015年04月10日

たけのこ~(*^.^*)



仕事関係の方に掘りたて たけのこ を頂きました。
実家で母が調理してるの手伝った事はあるけど、自分で調理するのは始めて。
ゆで時間調べて、見よう見まねでもなんとかなるもんですな(*^.^*)

でもって今日は、穂先を柚子胡椒としょうゆで頂きました~。



市販の水煮と違って独特の臭いも無いし、甘味あって美味しい~(≧∇≦)b

明日はたけのこご飯かな?
わかたけ煮もいいなぁ(*^.^*)
  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:05Comments(0)

2015年03月22日

今日はロハスの説明会に来てます。

昨日はふろしきマーケットに出店。
朝から沢山お客様がいらしてましたが、お昼からはぽつぽつと。
昨日は天気も良かったし、行楽に行った人も多かったんだろうなぁ。
それでも、羊毛のご注文を頂いたり、新たな出会いがあったりと有意義な一日でした\(⌒▽⌒)/

ふろしきマーケットの後、いこらモールのパーツクラブへ。
お店の場所が今までの向かい側に変わっていて、少し広くなってました。
でもってその後は定番となっている『す〜さんのカレー屋』さんへ。




注文したのはカレーラーメンとカレーやきそば(一人で食べたわけゃないよ~)
ラーメンは、硬麺好きな私にはちょっと柔らかかったけど、味は美味しい(≧∇≦)b
やっぱりインド風の味でした(*^.^*)


そして今日は夕方にアバロームで開催のロハスの説明会に行ってきました。
その前に、お昼ご飯にカップメン。
業務スーパーで売ってた大黒のラーメン。



すっごく久しぶりにカップメン食べた。
醤油味は普通に美味しい。
塩は海鮮の味がして結構美味しかった(^.^)v
(一人で食べたわけゃないよ(二回目笑))

珍しく二日続けてラーメン食べた( ̄▽ ̄)
今晩はちゃんとしたご飯をたべよう…。

ちなみに、ロハスフェアは5月12日火曜日に開催で~す!
少し先ですが、是非お越しくださいm(__)m
  


Posted by マメシバ&アメショ at 19:35Comments(2)イベント

2015年03月10日

今夜は寒いので

やっぱり鍋だよね〜)^o^(



レトルトパックのカレーで簡単カレー鍋(´v`)

熱々を食べてても全然汗かかない…それだけ寒いって事か( ̄∇ ̄)


お彼岸までもう少し、最後の寒波であってほしいね(^_^;)
  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:53Comments(0)

2014年11月15日

今日のお昼と晩御飯



食べかけですがf^_^;
ふろしきマーケット名物 うどん)^o^(
薄味ですが汁まで全部頂けます。今日は寒かったから、大盛況(^^)v




晩御飯はサツマイモをたくさん貰ったので、何作ろうと検索すると出てきたレシピ。

豚肉とサツマイモの甘辛炒め

豚とサツマイモ、合います(^^)v
美味しい〜。

メタちゃん、サツマイモありがとうね〜(^0^)/  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:19Comments(0)

2014年10月22日

これの季節ですね(^。^)



ちょっと寒くなってくると、食べたくなりますな)^o^(  


Posted by マメシバ&アメショ at 20:55Comments(0)

2014年09月08日

いこらモール

旧ショッパーズモール。
先日の日曜日、ライズフェアの後にいこらモールに寄って、坂井珈琲入りました。
お腹が空いていたので、カレーを注文。



口に入れた時は甘くて、すぐに辛さがやってくる。

結構辛い( ̄▽ ̄;)

でも美味い(^O^)g

どちらかというと、インドカレーの方が好きなんだけど、久しぶりに美味しい洋風カレーに出会いました〜(b^▽^)b〜
  


Posted by マメシバ&アメショ at 08:30Comments(2)

2014年08月23日

ココエさんのランチ会

今日はココエさんで開催されたマネーセミナー&ランチ会に参加して来ましたo(^-^)o

マネーセミナーは一般家庭の場合の話(当たり前ですが^_^;)だったので、後日の個別相談にも予約入れて来てしまった(^。^)


こちらはランチのメニュー

8種のトマトの前菜


アーモンドのスープ


ベジミートの照り焼き味


4種のデザート



説明はだいぶはしょってますが(~_~;)
どれも美味しかった〜)^o^(

参加されていた他の方々とも新たなご縁が出来ました。
色々お話して楽しかったです。
ありがとうございました(^人^)
  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:41Comments(0)

2014年08月18日

今頃ですが…( ̄▽ ̄;)

昨日カフェキキさんとパンケーキラボさんのコラボイベントに行って来ました〜(^0^)/

パンケーキとマフィンo(^-^)o




朝はコーヒーとちっちゃいマッシュポテトを3個食べただけなので、ボリュームすごかったけど、ペロリと食べちゃいました(^人^)

美味しかった〜(o^〜^o)
甘い物を食べると、幸せな気持ちになるね〜)^o^(  


Posted by マメシバ&アメショ at 20:05Comments(0)

2014年08月15日

今年 お初〜\^o^/



超小玉スイカ(^.^)
直径約15センチ
これがなんと丸々一玉150円w(゚o゚)w
甘くて美味しい(o^〜^o)  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:54Comments(0)

2014年05月31日

花咲きファーム

せっかくなので行って来ました〜(^0^)/
メタちゃんも誘って…
満開のバラ園。綺麗です( ´艸`)






時間がなかったので、キャンドル点火までは居れなかったけど、それ目当ての方々が続々とやって来てました。

綺麗なバラと匂いに癒されました〜(人″∀゙)  


Posted by マメシバ&アメショ at 19:04Comments(0)

2014年04月21日

誕生日(^-^)∠※PAN!



4月15日は相方 アメちゃんの誕生日だったので、ちょっと遅いけど、昨日の福市で美味しいケーキを買って来ましたo(^-^)o

アイナさんとこで買った三年番茶と金柑のシフォンケーキ!
優しい味(o^〜^o)

もう一つは前に貰ってたガトーショコラ。こっちは濃厚。

どっちも美味しい〜(o^〜^o)  


Posted by マメシバ&アメショ at 21:25Comments(0)

2014年04月16日

フラン菜



じくが真っ赤な謎の「フラン菜」…
一緒に炒めた豚肉もほんのりピンク色に( ̄▽ ̄)

血の様に赤いじくがちょっとえぐいけど、味は美味しいよ(*^.^*)

最近変わった野菜が よってって によく並んでいるので、ちょっと楽しい♪\(⌒▽⌒)/
  


Posted by マメシバ&アメショ at 20:28Comments(0)

2014年01月22日

なんちゃってホワイトシチュー



テレビでやってたレシピ。

なんと、牛乳とお餅で作る、ホワイトソース!

とろっとした食感が面白い〜(^o^)  


Posted by マメシバ&アメショ at 20:50Comments(0)

2013年12月26日

メリークリスマス(^-^)∠※PAN



メリークリスマス(^-^)∠※PAN
…って、日付が変わってしまったわ(^o^;)

ケーキ食べて、シャンパンの変わりに梅酒の炭酸割りなど飲んで、クリスマス気分♪(⌒▽⌒)



そんでもって、Xマスは関係ないけど、こんなの作ってみた。



白菜の漬物。

塩で漬けて、水分が出たところで塩昆布と柚子果汁と皮を入れて、出来上がり~( ̄▽ ̄)
即食べると、あっさりサラダ風。

なかなか美味しくできました(^-^)v
  


Posted by マメシバ&アメショ at 00:16Comments(0)

2013年12月14日

本日占いの日

本日 Notre cocoe さんにて占いしてますo(^-^)o

場所
Notre cocoe さん
住所:岩出市畑毛175(コーナン近く)


易占(仕事運・金運・恋愛運等)
四柱推命(生年月日で運勢鑑定)
グラスルーエ(カラーセラピー)

羊毛フェルト作り体験できますよo(^-^)o


本日 11:00〜17:00頃まで お待ちしておりますm(__)m  


Posted by マメシバ&アメショ at 11:51Comments(0)

2013年12月01日

華Waさん

貸し教室や貸しカフェのお店 華Wa さん
11月4日にオープンして以来、相方のアメちゃんが第一・第三水曜日に占いで入っています(^-^)

そして毎週土曜日に華Wa弁当を出しているので、昨日食べに行ってきました。



小鉢料理がずらりと入ってどれも美味しい~(*^.^*)

今日の華Waさんは 保育ルームつぼみさんとのコラボイベントを開催中!
詳しくは 華Wa さんで検索してみてください(⌒▽⌒)/

  


Posted by マメシバ&アメショ at 12:20Comments(0)

2013年11月24日

頂いちゃったo(^-^)o



昨日、ココエさんでジャスミンティーが入ったケーキ・柿ジャム付きと玄米と黒豆と生姜のお茶、頂いちゃいました〜o(^-^)o

ケーキも美味しいし、お茶も香ばしくて美味しい〜(o^〜^o)

ごちそうさまでしたm(__)m  


Posted by マメシバ&アメショ at 11:26Comments(0)

2013年11月02日

お土産〜(^o^)

この間、アメちゃん達が奈良のパン屋巡りに行きまして、その時のお土産貰いました〜(^o^)

クッキーとマカロンのお菓子
金魚の形が可愛い(^.^)



こっちも金魚。
金魚すくいをかたどったお菓子。


可愛いお土産、メタちゃんありがとうね〜\^o^/


そして、一緒に行っていた方から美味しそうなマフィンと柿も頂いて、お菓子が一杯に♪

ありがとうございます〜(^人^)  


Posted by マメシバ&アメショ at 13:25Comments(2)

2013年10月28日

久しぶりのカレーb(⌒o⌒)d



和歌山の秋月に行っていたアメちゃんを送って来たメタちゃん。
3人で久しぶりに尾崎のカレーキングへ行ってきた。
相変わらずおいしかったよ~(≧∇≦)b

そして、マフィンのおすそわけをいただいた。
これもまたおいしかった~!!


秋月には11月に新しくオープンするお店 『華Wa』 さんへ下見にいってました。
築100年以上の古民家で、貸しスペースや各種教室をするそうで、

そこで月二回、第一・第三水曜日に アメちゃんが占いで入ることになりました~♪\(⌒▽⌒)/
(第二・第四水曜日は メタちゃんがタロット占いで入ります。)

初回は11月6日(水)AM11時~PM5時です。

・グラスルーエ(カラーセラピー)
・易占(恋愛運・金運・仕事運など)
・四柱推命(生年月日で運勢鑑定)

占いに興味のある方、お近くへお越しの方、ぜひお立ち寄りください。


華Wa さん
場所:和歌山市秋月409-3
11月4日(月)OPEN!!
http://hana-wa.com/  


Posted by マメシバ&アメショ at 23:47Comments(0)

2013年10月22日

金木犀再び



昨日からまた、金木犀が香りだしたw(゚o゚)w
なんで~?

寒くなったり暑くなったりで、季節まちがえてるのかな?
  


Posted by マメシバ&アメショ at 23:11Comments(0)